ビジネスコラム

【オススメ動画】武井壮「大人の育て方」

 

新潟県で活動しているホームページクリエイターの山後です。

 

今回は趣向を変えて、オススメ動画を紹介します。

 

何本か紹介したいものがあるのですが、1本30分以内くらいのものを紹介しようと思います。

 

今日のオススメ動画

それは、武井壮さん「大人の育て方」

 

武井さんは、元陸上10種競技の日本チャンピオンで、陸上の世界マスターズのリレーで金メダルをとった選手でもあります。

 

自らを「百獣の王」と名乗っているので、そっちでご存知の方も多いと思います。

 

 

 

オススメする動画はこちら。

 

まずは、こちらをご覧ください。

 

 

 

いかがでしたか?

 

すごくないですか!?

 

私は「スゲーーーー!!!」って思いながらみてました。

 

ここで多くを語ってしまうと、「ごちゃごちゃとうるさいヤツだ」と思われてしまいそうなので、多くは語りません。

 

 

 

と言っていながら、これだけは言わせてください(笑)

 

スポーツは才能も大きく関係してくると思います。

 

スポーツに限らず、「自分の体を自分が思った通りに動かせるようにする」っていうのは何をやるにも必要なことだと思います。

 

ペットボトルの水を飲むとき、飲めないことはない。

 

でも、スポーツをやってみたら思い通りにいかない。

 

「なぜだ?」と考えたら、思い通りに体を動かせてない自分に気がついた。

 

これって実はすごい発見です。

 

動画の中にあった「目を瞑って、両腕を真横に伸ばす」という動作。

 

これをやって見たんですが、私もちょっと上に上がっていました。

 

体を思った通りに使えていない証拠です。

 

 

 

思考と行動もこれと似たところがあると思っています。

 

思った通りにできないのは、理性や今までの経験が邪魔をして行動をブロックしているのではないでしょうか。

 

簡単なことからでいいので、「自分の基準」を見つけ、それに従って行動してみる。

 

基準がわかれば、ちょっとの違いがわかるようになって来ます。

 

その違いに気づき、ちょっと考え方を変えるだけでガラッと変わることもあります。

 

1年を振り返って、「自分の基準」を考えて、来年の目標を立ててみてはいかがでしょうか。

 

 

 

年末年始で、テレビ番組も特番が多くなってくる時期です。

 

テレビに飽きたら、このような動画を観てみてもいいのではないでしょうか。

 

 

 

メールマガジン配信中!

Webマーケティング&ホームページ
売れるためのノウハウを教えます!

-ビジネスコラム