ビジネスコラム

【オススメ動画】イチロー×稲葉篤紀のインタビュー

 

新潟県で活動しているホームページクリエイターの山後です。

 

今回もオススメ動画を紹介します。

 

今日のオススメ動画

今回のオススメ動画は2016年3月の報道ステーションで放送されたイチロー選手と稲葉篤紀さんのインタビューです。

 

Youtubeにもアップされていますので、こちらをご覧ください。

 

 

イチロー選手の話はどれもおもしろいのですが、中でも感銘を受けたのは「自分が持って生まれたバランスを崩してはダメ」という話。

 

 

スポーツの種類もいろいろありますが、ウェイトして筋肉を増やし体を大きくすることが主流になっています。

 

しかし、自分のパフォーマンスを高めようと思ったら、バランスを大切にしなければなりません。

 

バランスを崩した状態で頑張るから、体がついてこなくて、結果的に壊れてしまいます。

 

だからこそ、何かを長く続けていくならば、バランスを保つことが重要なのだと、イチロー選手は言っているのです。

 

「さすが!!!」の一言です。

 

あと、もう一つ心に残っている言葉は、「全くミスなしでそこ(自分の目標)にたどり着いたとしても深みは出ない」というところです。

 

私も「人生において、遠回りは結果的には遠回りではない」と思っているので、すごく共感できました。

 

これは、スポーツに限ったことではありません。

 

失敗を経験して、どん底の生活から這い上がってきた人の方が、言葉に深みが出ます。

 

私は「失敗するのが怖い」「うまくいかなかったらどうしよう」と思って、一歩目を踏み出せないことが一番の失敗だと思っています。

 

思い通りにいかなかった経験が、どこで役に立つかわかりません。

 

うまくいけばOK。

 

ダメでも、自分の経験値を上げるための試練だと思って、「これ!!」と思ったことには挑戦してみてください。

 

 

 

メールマガジン配信中!

Webマーケティング&ホームページ
売れるためのノウハウを教えます!

-ビジネスコラム